フォルクスワーゲン、イラン市場へ参入

ドイツの自動車メーカーであるフォルクスワーゲンが、イラン市場へ参入します。

フォルクスワーゲンは7月7日、イラン市場に復帰すると発表した。およそ17年ぶりに、イラン市場に再参入する。

フォルクスワーゲンは1950年代、イラン市場に進出。『ビートル』などを販売してきた。

しかし2000年、フォルクスワーゲンはイラン市場から、完全に撤退した。その後、2016年1月、イランに対する経済制裁が解除。

今回、フォルクスワーゲンはこれを受けて、イラン市場への再参入を決めた。

フォルクスワーゲンは、イランの自動車会社のMammut Khodro社との間で、ディストリビューター契約を締結。同社はフォルクスワーゲン傘下の商用車メーカー、スカニアのイラン公式インポーター。

今度は、フォルクスワーゲン乗用車ブランドの輸入販売に乗り出す。

イランでの当初の販売車種については、『ティグアン』と『パサート』を予定。順次、車種ラインナップを拡大していく計画。また、テヘランなど8か所に、ディーラーを開設する。

フォルクスワーゲンのイラン市場のプロジェクトマネージャー、Anders Sundt Jensen氏は、「フォルクスワーゲンブランドは、世界的な自動車市場の空白地帯を埋めるだろう。

イランの顧客に、プレミアムな機能を備えた最新モデルを提供していく」と述べている。
(出典:https://response.jp/article/2017/07/10/297230.html)

世界的に有名な自動車メーカーであるフォルクスワーゲンが、イランの経済制裁解除を機にイラン市場へ再度参入することを発表しました。

元々はイラン市場にて商品を展開していましたが、2000年に撤退していました。その後、イラン市場は手つかずとなっていました。

フォルクスワーゲンのプロジェクトマネージャ―も、イランのことを世界的な自動車市場の空白地帯として言及し、積極的に展開していく姿勢を見せています。

このことから、イランの自動車市場は活気づき、フォルクスワーゲン以外の外国企業が参入していくことも十分考えられます。

未開拓の市場となっているイランに対する期待は高まり、今後もイランへの投資は加速していくと言えるでしょう。

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